
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tarentobirthdays.blog26.fc2.com/tb.php/477-f1b49d53

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

芸能人の誕生日っていつなのさ?サイトトップ >お笑い芸人 >>栗田貫一さんの誕生日が3月3日です

栗田貫一さんの誕生日が3月3日です

ものまねお笑いタレント、そして、声優として活躍中の栗田貫一(くりた・
かんいち)さんの誕生日が3月3日です。

栗田貫一さんは、そう、「ものまね王座決定戦」の「ものまね四天王」の
うちの一人ですね。

現在は、2代目「ルパン三世」の声優としての方が有名かもしれません。

初代山田康雄さんが生きていらっしゃる時からルパン三世のものまねを
やっていたのですが、山田さんがお亡くなりになったあと「ルパン三世
くたばれ!ノストラダムス」からルパンの声を担当しています。

これにはちょっと面白い逸話があって、栗田さんが自宅の留守番電話に
ルパン三世の声で吹き込んでいたところ、本物の山田康雄さんが電話を
してきて、本物のルパン三世の声で用件を残しておいたこともあるんだとか。

我らが愛すべきルパン三世として、これからも頑張っていってもらい
たいですね。


●プロフィール:
生年月日:1958年3月3日
出身地:東京都
血液型:B型
所属事務所:三木プロダクション
出身高校:郁文館高等学校卒業
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tarentobirthdays.blog26.fc2.com/tb.php/477-f1b49d53

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

芸能人の誕生日っていつなのさ?

ブログランキング


にほんブログ村 芸能ブログへ
