
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tarentobirthdays.blog26.fc2.com/tb.php/439-15e4a2d0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

芸能人の誕生日っていつなのさ?サイトトップ >スポーツ選手 >>星野仙一監督の誕生日が1月22日です

星野仙一監督の誕生日が1月22日です

元プロ野球選手、元プロ野球監督、そして、野球解説者でもある
星野仙一(ほしの・せんいち)さんの誕生日が1月22日です。

星野仙一監督といえば、北京オリンピックの野球、日本代表監督だった
のが記憶に新しいところ。

その北京オリンピックでは、残念ながら4位とメダルは獲得できません
でしたが、本当によく頑張ってくれたと思います。

でも、星野監督の面白いところは、現役、監督とすばらしい成績を
収めているのにも関わらず、リーグ優勝こそあるものの、日本一が
一度もないということ。・・・・・・

大学時代も目をみはる活躍をしているのに、リーグ優勝が一度も
なかったんだとか。・・・・・・

名選手、名監督でもあるのに、日本一にはあと一歩、どうしても届かないん
ですねぇ。

でも、本当にすばらしい野球人には違いないので、これからも日本の
野球を強くしていってもらいたいですね。


●プロフィール:
生年月日:1947年1月22日
出身地:岡山県倉敷市
身長:180cm
体重:83kg
球団:阪神タイガース・シニアディレクター(2008年現在)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tarentobirthdays.blog26.fc2.com/tb.php/439-15e4a2d0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

芸能人の誕生日っていつなのさ?

ブログランキング


にほんブログ村 芸能ブログへ
