
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tarentobirthdays.blog26.fc2.com/tb.php/422-9001ca8b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

元ちとせさんの誕生日が1月5日です

独特の歌声がとても魅力的な歌手、元ちとせ(はじめ・ちとせ)さんの
誕生日が1月5日です。

なんでも、元ちとせさんって、奄美大島の30世帯くらいの集落で育った
んだとか。

はじめは歌手ではなく、美容師を目指していたんだそうですよ。

でも、その後歌手を目指しながらHMVでアルバイト。

で、まあ、メジャーデビュー曲の「ワダツミの木」が大ヒットしたわけ
ですが、やっぱり、度肝を抜かれたのは、あの歌唱力でしょうねぇ。

これからも、あの類稀な歌声を大事にしてもらいつつ、すばらしい作品を
生み出してほしいですね。


●プロフィール:
生年月日:1979年1月5日
出身地:鹿児島県大島郡瀬戸内町(奄美大島)
所属事務所:オフィスオーガスタ
レーベル:エピックレコードジャパン
出身高校:鹿児島県立古仁屋高等学校卒業
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tarentobirthdays.blog26.fc2.com/tb.php/422-9001ca8b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

芸能人の誕生日っていつなのさ?

ブログランキング


にほんブログ村 芸能ブログへ
