
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tarentobirthdays.blog26.fc2.com/tb.php/361-15504c68

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

芸能人の誕生日っていつなのさ?サイトトップ >俳優 >>渡辺謙さんの誕生日が10月21日です

渡辺謙さんの誕生日が10月21日です

日本、そして世界で活躍する俳優、渡辺謙(わたなべ・けん)さんの
誕生日が10月21日です。

そう、渡辺謙さんは、日本人の中では、世界で最も知名度が高い俳優
さんなんですね。

まあ、とりあえず、謙さんの日本でのドラマ代表作は1987年に放送された
NHK大河ドラマ「独眼流政宗」。

この「独眼流政宗」、なんと平均視聴率が39.7%もあったそうです。

もちろん、これは大河ドラマ史上最高の記録。

しかし、1989年に映画初主演になるはずだった「天と地と」の撮影中に
急性骨髄性白血病を発症するという困難にみまわれます。

一度は治療を終えたものの再び病気が再発。

ですが、度重なる病気にも関わらず、無事にその病気を克服。

そして、2003年の映画「ラストサムライ」で、アカデミー賞助演男優賞に
ノミネートされるという活躍ぶり。

現在、アメリカでは最も知名度の高い日本人俳優になっているそうです。

栄光だけではなく、生命に関わる病気も経験している謙さん。

これからも、どんどん海外進出して活躍してほしいですね。

謙さんって、本当にかっくいいぜぃ!


●プロフィール:
生年月日:1959年10月21日
出身地:新潟県魚沼市
血液型:A型
身長:184cm
所属事務所:ケイダッシュ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tarentobirthdays.blog26.fc2.com/tb.php/361-15504c68

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

芸能人の誕生日っていつなのさ?

ブログランキング


にほんブログ村 芸能ブログへ
