
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tarentobirthdays.blog26.fc2.com/tb.php/299-1d5504e4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

野口健さんの誕生日が8月21日です

日本を代表する登山家(アルピニスト)でタレントの野口健(のぐち・けん)
さんの誕生日が8月21日です。

野口健さんは、七大陸最高峰を制覇した世界最年少記録を更新したほどの
ものすごい登山家。

現在は環境問題にも積極的に参加しています。

そんな野口さんですが、少年時代はかなりの不良だったんだとか。

高校生の時には先輩と喧嘩をして1ヶ月の停学処分を受けたこともあるそうです。

その停学処分中に一人旅したんだそうですが、その時に植村直己さんの
本に出会い、登山家を志したとのこと。

野口さんのことを調べていて思ったのですが、人生って、いつ、どんな
出会いがあるかわかりませんね。


●プロフィール:
生年月日:1973年8月21日
出身地:アメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストン出身
出身大学:亜細亜大学国際関係学部卒業→青森大学大学院環境科学研究科で
      環境教育学を専攻
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tarentobirthdays.blog26.fc2.com/tb.php/299-1d5504e4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

芸能人の誕生日っていつなのさ?

ブログランキング


にほんブログ村 芸能ブログへ
