
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tarentobirthdays.blog26.fc2.com/tb.php/128-e094f593

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ジーコ監督の誕生日が3月3日です

サッカーの名プレイヤー、そして元日本代表監督である、ジーコ監督の誕生日が
3月3日です。

ジーコ監督の往年の選手時代は、世界最高峰のミッドフィルダーでした。
得点能力もずば抜けていて、なんとフォワードを凌駕するほどだったそうです。

そんなジーコ監督ですが、特徴はなんと言ってもその類まれなパスセンスと
その正確性。

どんな状況でも正確無比なパスを繰り出していたんだとか。

日本ではJリーグの鹿島アントラーズでお馴染みですよね。

そして、日本代表監督としては、2006年のドイツワールドカップの本選出場に
導いてくれました。

結果は残念ながら、予選リーグ敗退に終わってしまいましたが、選手達が受けた
影響はとっても大きいでしょうね。

代表監督を退任したあとは、トルコリーグの名門である、「フェネルバフチェ」
にて監督を務めています。

ちなみに、「ジーコzico)」とは「やせっぽち」という意味だそうですぜ。
へぇ~、そいつぁ知らなかったなぁ。


●プロフィール:
生年月日:1953年3月3日
出身国:ブラジル
血液型:A型
身長:172cm
体重:72kg
ポジション:MF
利き足:右足
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tarentobirthdays.blog26.fc2.com/tb.php/128-e094f593

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

芸能人の誕生日っていつなのさ?

ブログランキング


にほんブログ村 芸能ブログへ
